今週月曜日に、『タマアグリ 株式会社』へ会社見学に行ってきました


『タマホーム』さんの特例子会社です





当日は雪が降っており、とても寒かったー


IMG_2802




午前中は、仕事内容等について説明をしていただきました


この会社では、

『印刷物の印刷・仕分け・発送に関する事業』


『農作物の生産・加工・販売に冠する事業』を行っているそうです




昼休みをはさんで午後からは、会社の見学をさせていただきました


まずは、『印刷物の印刷・仕訳・発送に関する事業』


室内で行われています。


IMG_2808
IMG_2805


そして、場所を移動して

『農作物の生産・加工・販売に関する事業』


こちらは外での作業


IMG_2810


広い範囲まで畑が広がっています


IMG_2811


ビニールハウスの中へ


IMG_2816
BlogPaint

IMG_2820



ビニールハウスの中は暖かい


冬はいいですが、夏は40度近くまで室温が上がるそうです


暑い中で仕事ができるか、学生のみなさん考えていました


IMG_2826



実際に「こうやってするんだよ」と教えていただき、イメージをしてみました


中腰での作業はきついかな・・・


立ったり座ったりの繰り返しだね・・・

IMG_2827



農業の仕事について、少しイメージがわいた様でした


これからもいろんな仕事を見ていきたいと思っています




カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!