新しい年が明けて あっという間の3週間が過ぎました。


学生の皆さんもやっといつも通りの授業内容に 体も心も 慣れてきたようです。


さて そうなると毎月のお楽しみ 調理実習は 真剣な表情で 今回のテーマを確認して


「寒さに負けないメニュー」を 考え 作ることになりました。


2年生にとっては 今回をいれて3回の調理が終わると 今までとは全く内容が違う 厨房内実務への


参加となり 気合も入ります。




 レシピを考え抜いて  彩も 栄養価もあり 体を温める 野菜とタンパク質いっぱいのメニュー


を選びだし



DSC_0221





 当日の実習に向かって 気持ちを引き締めました。


この日は 寒さのため 数日前から風邪をひいていた学生さん、途中で体調不良になった方もいらして


元気な学生さんにとっては 高い集中力が 求められましたが、皆で美味しく 彩りも美しいお料理を完成させ


笑顔で会食できました。


BlogPaint


DSC_0214





美味しい匂いにつられて 調理室を除きに来られたスタッフに褒められると


嬉しさがあふれます。


調理写真B


DSC_0217


いつものように 調理室をピカピカに磨き上げて フキンを塩素・熱消毒して ふりかえりまで行うと


気持ちの良い疲れを感じたようです。


さてさて、来月はどんなメニューに挑戦しましょうか 

                                                                                    カレッジ頑張ってます!
                     皆様の清き1クリックをお願いします!