明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。 

1月4日(水)
本日は、初詣で穴八幡宮に行きました。
穴八幡宮は、金運の神様が祀られているそうです。

行く前に正しい参拝の仕方を確認しました。
【 二礼二拍一礼 】
①二回 深くお辞儀をする。
②二回 拍手をする。
③一回 深くお辞儀をする。

忘れないように道中も「二礼二拍一礼、二礼二拍一礼・・・」と練習しておりました。

到着するとすでに
多くの参拝客が列をなしていました。
並びながらお賽銭の準備をします。

いよいよ自分達の順番が来ました。
お賽銭をいれ、二礼…二拍
最後に一礼、練習通り行うことが出来ました。

参拝が終わると
皆で屋台を見て回りました。そそられるものがたくさんあり、どれを買おうか迷ってしまいます


その中で特に人気があったのは、クジ屋さん。
一回300円で色々な物が当たります。
中には豪華景品もあり、運試しにと多くの学生さんがチャレンジしていました。
残念ながら、大当たりは出ませんでしたが
クジを楽しむことが出来たようです。
BlogPaint

BlogPaint


BlogPaint

買ったものは皆で一緒に食べました(。・ω・)
寒空の下でもみんな一緒なら寒さも吹き飛びます!

今年も一年明るく楽しい一年になりますように


                      カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!