こんにちは、カレッジながさきです。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

10月23日(日)にゆたかサンフェスタが開催されました。

この日のために、商品づくりはもちろんですが
それぞれ店員さんとお客さんになって販売練習も頑張ってきました!

IMG_8601



カレながメンバーもガタゴトガタゴト車に揺られ、サンフェスタの開催される鞍手の地へ到着です。




さて、今回カレッジながさきでは商品として、

・ミサンガ
・ビーズアクセサリー(ブレスレット・ゆびわ)
・ジャム(イチジク・リンゴ・ブルーベリー)

を準備していきました。どれも学生が心を込めて手作りしたものです


いざ販売です!!

BlogPaint


頑張ってお客様を呼び込みます。

IMG_8607

あと少しで完売

BlogPaint

見事完売しました

BlogPaint

学生たちは、普段、何気なくしている買い物について、

売り手側に回ることで、物を販売する大変さをわかってくれたかなと思います。



最後はカレッジ皆で合唱です!!

BlogPaint


長距離移動で学生たちは少しきつかったかもしれませんが、


年に一度のお祭りで普段と違う顔を見せてくれました。


また商品を完売したときに得た達成感は普段の生活では得られないもので、


とても良い経験になったかと思います。





次回は何を販売するか?また、今回の反省点をどのようにいかせるか?


いろいろな経験を積み重ねながら、学生たちは日々成長しているのだなあと思ったサンフェスタでした。



 カレッジ頑張ってます!
                 皆様の清き1クリックをお願いします!