こんにちは!カレッジながさきです(・∀・)つ

各カレッジ毎朝おこなっている健康づくり・・・
ながさきでは今月からある取り組みを始めました!

それは「ランニングヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 」
BlogPaint
就労実務などで、なかなか全員でできない日もある健康づくりですが、
全員揃う日にみんなで走ろう!ということで
10月から週に一度学生全員でランニグをおこなうことにしました♪♪
IMG_8517
「1.2.1.2.1.2.1.2.1.2」とかけ声をかけながら~♪
IMG_8521
自分でペース配分を考えて・・・
IMG_8515
走り終わった学生からとても良い表情で「朝から走ると気持ちがいい~」と
報告がありました(^∀^)(^∀^)

今月のはじめ、体重測定をすると
「太った~~~~~!」「4月からで1番多い(((( ;゚д゚))) 」
などなど学生から焦りの声が・・・・・

〇体重管理の適度な運動に・・・
〇11月の登山に向けての体力向上に・・・
そして
〇2月のマラソン大会に向けて・・・

継続しておこない少しずつ体力をつけ
今後様々な場面で成果を発揮できたらと思います(☆゚∀゚)

職員も一緒に走ってダイエットだ~~~~~~~

カレッジ頑張ってます!皆様の清き1クリックをお願いします!