こんにちは!9月17日は、余暇活動でお台場に行って来ました!

最近はずっと雨だったのですが
この日は曇り時々晴れ 
傘をささずにすみました。

今回は、Aグループ・Bグループの2つのグループに別れて行きました。

Aグループは、フジテレビからの東京都トリックアート迷宮館

そして、Bグループは、東京都水の科学館  



お台場までは、山手線とゆりかもめを使って行きました。
ゆりかもめに初めて乗る学生さんもおり、運転手がいないことにびっくりしていました

さて、そんなこんなで気が付けば台場駅に到着しました。
台場駅から出ると
BlogPaint
IMG_0723

目の前にフジテレビです。
お馴染みの球体が見えました

お昼ご飯は、ちびまる子ちゃんカフェとワンピースレストランに別れて食べました。
IMG_0730
メニューの中には
IMG_0731
やはり、まるちゃんがいました!
BlogPaint

ワンピースレストランでは
IMG_7050
 BlogPaint
アニメの中に出てきた料理が実際に食べることが出来ました
未来の海賊王はこの中に・・・・(*゚∀゚)

その後は、フジテレビ内を見学しました。
IMG_0746
IMG_7064

次に、東京都トリックアート迷宮館に行きました。

 IMG_7078
あ~ぁ、食べられる~!
目の錯覚を利用した不思議な絵に
みんなビックリ!
 BlogPaint
 
初めてのトリックアートは
思いっきり楽しむことが出来たようです。


Bグループは、東京都水の科学館!
ということで国際展示場正門駅で降りました。
台場駅から8分程で到着します。

お昼は駅前で食べました。

食べ終わったあとは
10分程歩いて水の科学館に行きます。
BlogPaint
到着したら
水の科学館を背景にパシャリ
決めポーズがいい感じです。

さて、水の冒険に出発です
BlogPaint

 水の中から、こんにちわ!
IMG_3029


IMG_3030

と、思いきや
いきなりの大雨!うわ~~~~

BlogPaint

でも、濡れる心配はありません。
IMG_3034


下からの眺めは、不思議なものでした!
IMG_3039

水の不思議と大切さを科学の視点から学ぶことができ
興味を深めることが出来たと思います。

次回はどこに行くのかな~
また皆で話し合って計画しましょう

                  カレッジ頑張ってます!
               皆様の清き1クリックをお願いします!