こんにちは

立秋を過ぎたのに、毎日暑い日が続いていますね。
ご近所の芝生公園の噴水で水遊びをする子どもたちの姿に
涼を感じているこの頃です。

そんな中、カレ北の1,2年生は今月もレジデンス大村の
体験利用に行ってきました。

その途中に寄ったのがこちら
IMG_0657
大村の近くにこんな素敵な体験コーナーがあったのです。

まずは、スパイス選び。
激辛!なんかもあったのですが、
みんなで話し合って「ペッパー」に決定!
IMG_0608

お肉をこねこねして
IMG_0611

専用の器具を使って詰めていきます。
IMG_0616
これが、簡単そうで難しい

初めはすぐにお肉がはみ出てしまっていたのですが、
IMG_0630
「見て見て!こんなに長~~くなったよ

次は、クルクルっとねじってお好みの長さに調節です。
IMG_0636
こんなにたくさんのウインナーの形にできました。
BlogPaint


そして、このかわいい窯でスモークしてもらいました。
IMG_0648
「う~ん、桜の木のチップでいい香り」

最後にみんなでチョキチョキ切ると、できあがり!!
BlogPaint

できたては、最高のお味でした。
IMG_0663
「ペッパーがピリっとしておいしい!!」


レジデンス大村では、美味しい夕食を頂きました。
この日のメニューは「豚しゃぶ」です。
IMG_0668
おいしいご飯にお腹も満たされて、
みなさんお部屋でゆっくりと過ごされていました。


翌日はみなさん自分で起床し、身支度を整えて、
さっそくお掃除です。
シーツをたたんで、
IMG_0671
掃除機をかけて
IMG_0672
すっきりきれいになりました。
「レジデンス大村のみなさんありがとうございました


レジデンス大村に別れを告げて、
向かった先は佐賀県の「武雄市図書館」。
BlogPaint
おしゃれな図書館で、中は本がたくさん。
みんな本に夢中になっていました。


無事、カレ北に到着。
「ただいま!」 「おかえりなさい!」
3年生にウインナーをおすそ分けです。
IMG_0687
「うまい!!ビールに合いそう」(笑)
3年生にも大好評のウインナーでした。


さてさて、次回はどんな旅になるのか楽しみですね。






最後まで見ていただき ありがとうございました。


pupuでした。



                   カレッジ頑張ってます!
                                                      皆様の清き1クリックをお願いします!