カレッジでは資格検定の学習時間に検定合格にむけてそれぞれ取り組んでいます(・∀・)
今回はその頑張りの成果をお伝えします★★

7月は、パソコン検定・電卓検定を実施し受験者はこれまでの取り組みの成果を発揮しました。
検定受験から数週間後・・・嬉しい報告が

パソコン検定では4名の学生が合格しました!
IMG_7690
I氏は表計算4級に合格。毎日コツコツと取り組み、疑問点はすぐに職員に相談、その場で解決。
検定に向けて自主的に、熱心に取り組んだ成果が実り満点での合格でした。

IMG_7691
1年生のU氏は、3月に高等部を卒業後ローマ字入力を覚え今回検定に挑戦!
昨年はローマ字入力ができずに苦戦していましたが、見事スピード検定5級認定です★

IMG_7692
検定への意欲が高く、集中して練習に取り組んだO氏。
結果を聞きとても嬉しく自信につながったようです★

写真でお伝えはできませんが、昨年からコツコツ取り組んできた3年生のM氏も
見事努力の成果が実り、ワープロ検定3級に満点合格です★

残念ながら今回合格に届かなかった学生も、前回よりも点数がアップしており
自分の頑張りの成果をきちんと発揮できたことで、「次こそは!」とやる気がでたようです★


そして電卓検定・・・
昨年受験したときは、残念ながら合格者はゼロ(T_T)
だからこそ、今回燃えていました!!!!
IMG_7698
毎日朝カレッジにつくと、自主的に計算練習に励み、
自主学習などの空き時間も検定学習をがんばっていました。
IMG_7697
努力の成果が実り、今回5級1名 6級2名 合格しましたっ★★
もうさっそく、次の級の合格へ向けて取り組んでいます。

そして・・・検定ではありませんが
昨年からコツコツ漢字練習に取り組んできたN氏。
練習を重ねることで少しずつ自分で書ける漢字も増えてきました。
IMG_7683
ついに最後のページへ・・・・ノート一冊分練習を頑張りました★
ノートがぎっしり文字で埋まっているのを見て、本人もやりきった表情でした(*'-'*)

次回の検定後も素敵なご報告ができるように、頑張って取り組んでいきたいとおもいます。



カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!