福岡も梅雨入りし蒸し暑くなってまいりました・・・( ;∀;)



そのような中、学生たちはカレッジで熱心に授業に取り組んでいます(*^▽^*)


今回は学生たちが体験した【梅ジュースづくり】についてご紹介します!


必要なものは
・梅
・砂糖
・水



・・・・のみ!!!☺



粒が大きく立派な梅を使用させていただきました( `ー´)


まずは作り方をしっかりと確認・・・
DSCN9896

次は材料の確認・・・
DSCN9900


こぼさないように慎重に(゜_゜>)
DSCN9901

あっという間に砂糖が溶けていきます!
DSCN9903

梅もこんなにたくさん使います(*^▽^*)

DSCN9906

お湯が跳ねないように慎重に( *´艸`)

DSCN9908

とても簡単ですので気軽に作れるジュース!
学生の皆さんも楽しそうに調理されていました(´▽`*)



その後、たっっっぷり冷やして・・・・


BlogPaint


全力スポーツの後においしくいただきました( *´艸`)

甘くて冷たくて好評でした( ;∀;)


これからもいろいろなことを体験していきましょう(*'▽')


カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!