こんにちは

初夏の新緑がみずみずしく、
カレ北ご近所の芝生公園は
かわいらしいシロツメクサがゆらゆらと風に揺れています。
IMG_4104

今回は5月に行った余暇のご紹介です。

テーマは『小倉散策と似顔絵』

まず向かったのは 『リバーウォーク』
IMG_3924
地図で場所を確認して
IMG_3927

到着したのは淡水画の展覧会。
BlogPaint

淡~い色づかいに癒されますね。
IMG_3928
『ぼくのお気に入りはこれです
IMG_3932
『う~~ん・・・』 こちらはじっくりと鑑賞中。

鑑賞後はグループに分かれて散策です。
IMG_3939
おっ、サングラスボーイズ??
IMG_3949
『イエ~イ』 きまったぜ!!

リバーウォークをあとにして、
小倉城のお堀の鯉たちに恒例のご挨拶。
IMG_3953
『元気にしてた?』

この日は日差しが暑くて、
勝山公園でちょっと一息。
IMG_3957
あれれ、淡色画に触発されたのかな。
どこでもキャンバスになります。

日陰に入って活動の予定を話し合いです。
BlogPaint
意見を出し合って、みんなで決めていきます。

午後からはカレッジに戻ってきて『似顔絵大会』です。
お相手の顔をよ~~く見て。
IMG_3972
鉛筆を握る手に力が入ります。
真剣そのものです。
IMG_3961
そんなに見られると・・ちょっと恥ずかしい?
IMG_3975
『この美人さんは・・・』
BlogPaint
カレ北に画伯がいっぱい

できあがったら作品の交換です。
IMG_3990
『あっ!ぼくの顔だ!』 うれし~い
IMG_3996
力作ですね
IMG_3981
『ポイントはここです』 
特徴をよくおさえていますね。

自分を描いてもらって、みんな嬉しそう
IMG_3995

IMG_3992
初めて取り組んだ『似顔絵大会』。
『またやりたいです』と学生さんにとっても好評でした

ちょっと時間が余ったので、おまけでトランプ。
IMG_4003
ババ抜き。この人数だといいカードにめぐり会うのも大変
IMG_4001
『へへへ』 ジョーカーは誰の手に?
IMG_4007
『あっ!そっちじゃないよ
最後にジョーカーを手にしたのは・・・・
ドキドキ、ハラハラのトランプでした。

お楽しみた~くさんの充実した一日でしたね。




いつも見ていただき ありがとうございます。


pupuでした


カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!