5月になりました。
みなさん、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?

学生さんたちは、連休明けも元気に来所されています

休みの日に家族と買い物や潮干狩りに行った学生さん。
姪っ子のお世話をした学生さん。
漫画ミュージアムに行った学生さん。
カレッジの仲間と一緒にスペースワールドに行った学生さん。

それぞれ有意義な休日を過ごされたようです(*´∇`*)

5月はじめには、カレッジ北九州の前の通りにあるホテルで
世界中から注目を集める重要な国際会議『G7エネルギー大臣会合』が開催されていました。

そのため、周辺には警察官やパトカーがズラリ
2日のカレッジ北九州はいつもと違う雰囲気でした(*゚▽゚*)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さてさて。前置きが長くなりました。

5月末に、カレッジ北九州ではオリエンテーション合宿が行われます。
そこで野外炊さん活動としてカレーを作るため、練習をしようということに!
今年度初めての調理はカレーとサラダです。その様子をご覧ください('▽'*)

調理計画で作り方の確認や担当を決めて調理をはじめます。
IMG_3538
IMG_3560
BlogPaint

お肉と野菜、まな板の区別ばっちり
IMG_3562

指を切らないように猫の手ばっちり
IMG_3570

調理計画で計量スプーンの使い方を復習したのでばっちり
IMG_3593

缶開けに初挑戦!
IMG_3571

班員と協力して調理をすすめていきます。
IMG_3583
IMG_3568
IMG_3580
IMG_3585

おいしそう~ヾ(=^▽^=)ノ
IMG_3597
IMG_3600
IMG_3608
BlogPaint

協力すれば片付けもスムーズ♪♪
IMG_3615

振り返りも忘れずに。
IMG_3616

今年度初めての調理は、『報告・連絡・相談』の大切さを実感した調理となりました。

オリエン合宿では、この日以上にコミュニケーションをたくさんとってほしいと思います。

IMG_3553
最後に、昼休みに撮った笑顔いっぱいの一枚です





KYO(^_^)





カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!