こんにちわ!

2月23日は余暇活動で川越に行ってきました。

高田馬場から池袋に行き、池袋から川越に向かいます。
BlogPaint

30分以上の長旅なので、本を読む学生、ゲームや音楽を聞いて過ごす学生などなど

川越駅に着いてからは
バスでの移動になります。

BlogPaint


IMG_0386

IMG_0388

バスにゆられて15分
ようやく目的地の菓子屋横丁に到着です

散策開始ーーーー
の前に腹ごしらえをします。



BlogPaint

食べ終わったら
いよいよ散策開始であります

BlogPaint

IMG_8713

真剣にお土産を選ぶ学生達!
IMG_8710
 
なんとこんなところに
錦鯉が泳いでいました 。
学生も支援員もびっくりです!さらにその上には、、、、桜が咲いていました。

IMG_8711


蔵造りの町並みに大きくそびえ立つ
川越のシンボル「時の鐘」が見えてきました。
時の鐘の音は「残したい日本の音風景100選」に選ばれているそうです!
 
IMG_8722
 
 時の鐘を背景に
パシャリ


帰りはバスで本川越駅に行き
そこからは特急レッドアロー号に乗って帰ります。
 
 BlogPaint
BlogPaint
IMG_8725

 電車の中では、買ってきたお菓子を食べながら今日の出来事を話していたり
お土産を見せ合ったりするなど、ゆったりと 過ごしていました。
「次はどこに行くのかなー」と次回の余暇活動を
もうすでに楽しみにしている様子でした。 


                                                                カレッジ頑張ってます!
                                                      皆様の清き1クリックをお願いします!