こんにちは。 はじめまして、カレッジ福岡 ケンタッキーです。
2月10日 水曜日 マラソン大会の下見にみんなで行きました。
場所は、県営筑後広域公園。

雲ひとつない晴天で、天気にも恵まれました。

公園についてすぐ、みんなで食べたお弁当。おいしかったです。
調味料はきれいな青空です。(笑)

お弁当を食べたあとは、全員で全体のコース確認をしました。
その後、6㎞走るチームと1.7㎞走るチームとに分かれ、準備運動をしました。
IMG_4171



準備運動は大事です。手を伸ばし、足をのばし、首を回し、体をほぐしました。

BlogPaint


BlogPaint


下の写真は、6㎞チームの準備体操。(さあ、走るぞー!)

BlogPaint




準備体操が終わった後、6㎞チームは実際に走りながらコース確認。
ひたすら走る、走る、走る・・・・・。


IMG_4182

1・7㎞チームは、まずどのようなコースか把握するため、実際のコースを歩いて確認しました。
どこがスタート、ゴール地点か、周りにどのようなコースがあるのか確認しました。

BlogPaint


青空の下、みんなで歩きました。こうしてみると、のどかな日常という感じですね。

BlogPaint





一方、そのころ6㎞チームは・・・走る、走る、走る・・・。
IMG_4187

青空をバックに懸命に走る姿は、まさに青春の一ページですね。


1・7㎞チームは、歩いてコースを確認したのち、トラック1周走りました。
6㎞チームも無事ゴール! お疲れさまでした。
全体で整理体操をした後、送迎車に学生が乗り、カレッジ福岡まで帰りました。
無事に下見ができました。

マラソン大会本番まで残り一か月を切りました。
体力、タイム、それぞれの課題へ向けて練習に励んでほしいと思います。

カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!