秋といえば・・・芸術をイメージしますよね(☆゚∀゚)

そこで、秋をテーマに俳句会をおこないました。
俳句とは・・・5・7・5のことばで構成されていることを説明しました。
みなさん知識を持っており、以前に俳句をつくったことがある方、また作ることが好き(●´ω`●)という方も・・・

次に「季語」について学びました。これまた、どんなことばが季語なのかも知っている方も
多かったです。オオーw(*゚o゚*)w

その季語をもとに俳句を考えました。
皆さん一生懸命考えていました。スラスラ言葉が出てきて、イメージ画まで加えるほど。
では作品をご覧ください.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaintBlogPaintBlogPaintBlogPaint
BlogPaint

その後、発表会をおこない、審査をおこないました。その結果優秀賞は・・・
BlogPaint
僅差ではありますが、この作品が選ばれました。
この俳句の情景が目に浮かびます。ほんと素晴らしい作品です(´∀`*)

短い時間で作品を作り上げた学生に驚きと感性の豊かさを感じた1日でした。



カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!