メリークリスマス


皆さんは素敵なクリスマスを迎えましたか?私は事故で電車がストップして2時間も無駄な夜を過ごしていました…

この度、カレッジ久留米は保護者様を招いて
クリスマス会親子クッキングを実施したしました!!!

この日の為に温めておいた特別講座2で作った陶芸作品を披露し、先日特別講座3で作ったフラワーアレンジメントの作品でテーブルを飾って、BGMは定番からポップなクリスマスソング集の数々で準備は万全!
DSCN2231
コミュニケーションで学んだ「おもてなし」を実施するために挨拶や案内、保護者さんを感動させるためにしっかり準備してきました!

時間まで保護者の皆様にはお待ちいただき、いざスタートです!
大きなあいさつでお出迎え、いつもなら「おかーさーん」が今日は「ようこそお越しくださいました。こちらへどうぞ!」の予定でしたが…何人言えたでしょうか(笑)

音楽に出迎えられお母さんたちもエプロン姿に変わって全員で号令です。
IMG_8834
IMG_8833
今日の料理は今まで学生たちが調理実習で習ってきた3点!
クリームスパゲティ!お好み焼き!煮込みミートボール!また今回初めて普通科は自分たちでレシピを考えてつくるポテトサラダと卵スープです!

「あくまで主役は学生たち、これまでやってきたことをお母さん達に披露してください!」

学生たちはいいところを見せようと気合十分です!!
IMG_8832
こんなに大勢の食事を用意するのは学生たちも初めてです。
時間との勝負もあり頑張ります
IMG_8843
お母さんの見守りの中緊張するけど見ててほしい
IMG_8842
一緒にやる姿は見てて微笑ましいですね
IMG_8841
我が子の成長を見て頂けたら幸いです。
IMG_8840
共同作業も仲の良さが伺えます
IMG_8839
反発もするけどやっぱりお母さんの上手な姿を見て勉強になります

あっという間に2時間が過ぎ皆さんもう腹ペコ状態。

最後はみんなで協力して完成でーす!!

日直さんの挨拶で「いっただっきまーす」
IMG_8837
美味し――イ!!!
前回よりも腕が上がってます!
IMG_8844
みんなと一緒に食べるってよりおいしくて嬉しいです!
IMG_8836
自分で作ったのもみんなが作ったのも美味しくてお互いを称賛し合いました!
IMG_8838
お母さん同士も会話が弾んで楽しんでいただけたようです

調理時間が30分オーバーしてしまったのであわただしい会食になってしまいましたが、子供たちの作ったお皿や花飾りと、とっても美味しい料理に皆さん満足頂けたかと思います。

片付けはさすがに大人数みんなで協力して下さりあっという間に終わりました。
少しだけ残った料理がありましたが、安心してくださいBIGのお腹にはいってますよ


初めて保護者様に活動に一緒に参加して頂き、こんなにも楽しい時間が過ごせたことがとっても嬉しかったです。
学生同士のやり取りや、カレッジでの生活の様子が生で見られたとてもいい機会になりました。

ご参加いただきまして本当にありがとうございました。

またこの後保護者意見交換会を引き続き行わせていただきました。皆さんのご協力があってのカレッジ久留米だと改めて感じており本当に感謝いたしております。

今後とも皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします。


最後になりましたが、大変失礼ながら写真の中で保護者様のお顔は許可を得ていないためモザイクをかけさせて頂きました本当はとっても素敵に見守って下さるお姿を載せさせて頂きたかったのですが…次回からはご確認させて頂こうと思います(笑)


メリークリスマス & ハッピーニューイヤー

今年も多くの皆様のご支援ご協力を賜り誠にありがとうございました。

来年もカレッジ久留米一同、楽しく、そして一生懸命頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします。

皆さまよいお年をお迎えくださいませ。


いつもご愛読いただきありがとうございます。




カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!