カレッジでは毎年、研究論文発表会という行事があります。
学生の皆さんはこの発表に向けて各自で約1年をかけて研究、発表準備に取り掛かっています。

さぁ、論文発表会予選を来月に控え着々と準備をすすめている
生活技能科の取組の様子をチラリとのぞいちゃいま~~す☆

普通科の学生は一人一人論文を作成していますが、、、
生活技能科はみんなで一つのものを作る「共同製作」に励んでいます。

取り組み始めたのは半袖を着ていた季節・・・・
BlogPaint
昨年の、カレッジ福岡 生活技能科の先輩方の発表を参考にさせていただき、
写真を見てどのような行事かを知りました!

テーマ決めをし、いざ製作にとりかかります!

まずは、土台をつくります・・・・( 発表まで何を作っているかは秘密なのでモザイク多めです (笑) )
BlogPaint
さぁ・・・・なにを作っているのでしょうか???????(発表が楽しみ!)
IMG_1383


土台を仕上げるのに、5か月ほどかかりました。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。
2人でよく頑張っています!

土台作成と同時進行でパーツ作成!
IMG_5562

12月、土台が完成!諦めずによく頑張りました(´▽`)
さぁ!いよいよタイトル作成~♪
IMG_3239

土台が完成し、パーツ・タイトルづくりと順調です!!!!!!!!!
すべてが完成するまであと少し!これから発表準備や練習も頑張っていきたいと思います☆

何を作っているかは発表当日までのお楽しみです(☆゚∀゚)
まずは目指すは予選突破!1月26日のカレッジながさき論文発表予選会に是非お越しください◎◎

普通科のみなさんも着々と発表準備をすすめています^^









カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!