朝と夜が寒い‥‥

体調管理が難しいですね‥‥昨日からマスク生活のBIGは昨年と同様止まらない咳に悩まされています‥‥

しかーし風邪ではないので 身体は元気!

この寒さもこの季節の夜の街にピッタリです!

やっぱりクリスマスは冬でなくちゃ!
ちなみに南半球は夏のクリスマスなのでサンタさんはサーフィンしてます🏄🏽

そんな中のカレッジ久留米の学生は毎日元気に学習に励んでおります!

以前交流させてもらいました久留米大学ASTサークルの皆さんからなんと!

オファー頂きました!!!!!!

その内容は‥‥

ボランティアです!!!!

ぜひぜひまた交流したいと思ってたけど、こんなに早くしかも久留米大生から声をかけてもらえるなんて!!

とっても嬉しいです

しかもボランティア!

それもスポーツフェスタ!
自分たちも楽しみながら審判の補助という役割を任せて頂きました!

こりゃ大仕事です!

ミスや選手に迷惑かからないようしっかりルールを学び実際にやって見て本番に備えましょう!
ということで練習開始


サーブを打つ順番とか得点の見極めが難しいです‥‥よーく目をこらして頑張りました!


本番当日、日曜日だけど皆さんワクワクで来所です!ちゃんと審判できるかな~って不安もありながら到着!
IMG_8568
受付ではカレッジ久留米です!と堂々と行いました!
すぐに開会式!
IMG_8571
参加しているのは久留米大学学生だけでなく多くの方が今回のスポーツフェスタに参加し、まさにインクルーシブな大会でした!!

まずはミュージックケアいろんな道具を使って体を温めました
DSCN1968
DSCN1973
ワーイ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
DSCN1978
集めて集めてーレディーゴー!!
IMG_8632
早い早ーい₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ
IMG_1706
鳴子鳴らすよー🎶
IMG_8607
さかなさかなさかな~さかなを食べ~るとー♪♪
音楽に合わせて身体を温めました~!!


続いて風船バレーみんなバラバラでいろいろな方との混合チームでした。
IMG_1722
IMG_1710
DSCN1986
DSCN1990
いろいろな方とコミュニケーション取りながらそれぞれのチームで優勝目指します
カレッジの学生がいたチームの最高は2位!イェイ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あっという間のお昼休憩
IMG_8645


さーってここから本番ボランティア開始です!
IMG_8647
説明をしっかり聞きます!
DSCN2012
審判のサポート頑張れ!
DSCN2004
準備とディスクを渡してカウント!
おー忙し‥‥╰(‘ω’ )╯三
IMG_8657
ボッチャ!判定が難しいがよーく見て!頑張れ!

IMG_8662
あら(⊙ꇴ⊙)ゲームに入っちゃってる‥‥??
違います(笑)人数が1人足りないので助人として参加!これも大事な役割ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
とっても楽しんでますが(笑)


あっという間に時間がきました‥‥
難しかったーでも楽しかったー

何かを任されるって、とっても責任があってその意識をもつことはとっても難しいですがとっても大事なことです。

信用を得るために自分の言葉に正確であること、適当ではダメ!

そのことを学べたボランティアでした。

ぜひ、またこのような機会をセッティングし、責任という意識と、楽しく社会参加できることの経験を増やしていけたらと思います。

この度、お声かけ頂いた久留米大学ASTサークルの皆様、本当にありがとうございました。

とっても楽しく過ごすことができました。また今後もいろんなお付き合いをさせていただけたらと思います。



これからますますインクルーシブ教育というのが広がるよう、カレッジ久留米も頑張っていきます!






いつもご愛読いただきありがとうございます。



カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!