12月です。朝がつらいですがいかがお過ごしでしょうか。

カレッジ福岡は大型バスを借りて、水筒やらカメラやらを持って、熊本市動植物園に行ってきました。
IMG_5278
IMG_5275

BlogPaint


数日前から天気予報は雨…
当日は天気予報も外れてくれるかな〜と期待しましたが、しっかり予報通りでした。

傘やカッパを使えばそれでも楽しい!と、元気に出発!
IMG_0024


高速入るぞ〜と、目の前には渋滞。
インターを通過するのに10分以上かかりました。


通過してからは順調にスイスイ熊本へ。
BlogPaint



天気が良くなってきて散策する頃にはいいお天気。しかもそんなに寒くない!

各活動班に分かれて散策開始!
22技能科

秋の紅葉もきれいに色づきを見せて、私たちを出迎えてくれました。

さぁ、どこに向かおうか!!
IMG_5282

それぞれのグループが自分たちの目指す場所へ
BlogPaint

少し見学したら、各グループで昼食いレッツ・ゴー!!
技能科 (2)

(誰よりも早く、レストランへ)一人走り出したら、皆で走る。
BlogPaint

他のグループもう来てるのかな、何にしようかな~。
自分の好きな物を選んで食券を購入。
IMG_0064

自分の頼んだ料理が呼ばれたぞ、自分で取りに行き、必要な道具を取ろう。
スプーンかな、フォークかな、お箸かな(さぁ、自分で考えよう)
IMG_0056

自分達のグループの席でみんなと一緒に
15技能科
BlogPaint


BlogPaint

BlogPaint

食後は、乗り物に乗ったり
IMG_0077

動物を見たり
IMG_5288
9技能科

技能科 (4)

最後は、皆でパチリと集合写真
BlogPaint
最後まで、雨模様の中、雨は降らずに持ちこたえました。
お天気さんありがとうございました。

                                                by GOD