秋晴れは続きますがやはり寒さが身にこたえる今日この頃…

 学習に行事にバタバタな秋を全力で駆け抜けるカレッジ久留米の学生は久しぶりの余暇活動を迎えました。

たまにはユックリ室内で好きな事が出来る活動と言うことで、皆さんで余暇の過ごし方について話し合いをしました。

今回は映画鑑賞!

さて何を選ぶのか話し合いをする学生たち!

だんだん自分の意見を言えるようになってきたり、皆んなの意見を聞けるようになってきました。

もちろん意見は別れましたがそれでも、妥協点を見つけたり人と合わせること、なぜそれがいいのかの説得力など、考えることができるだけでも素晴らしい

そして決まったのは「ベイマックス」

私も大好きな映画です笑

せっかくの余暇なので自分で昼食も選びましょう!
と言うことで、昼食購入学習も兼ねました。

とは言え条件付きです…

自分で昼食を準備できるようになる事を目的ですが、なんでも好きなものを選んでしまってはお金はかかるし栄養素もかたよります…

しかも今回はコンビニに限定しました。

なぜなら今後、最も利用度が高く、どこにでもある事を考え、その中でやりくり出来る力をつけてもらいたいからです!

条件はさらに500円以内、ビタミン、炭水化物、タンパク質を含むもので昼食としてふさわしいもの(菓子パン等は無し)

そして難題…なぜそれらを選んだのか理由を考える…

ヒャー 余暇ですが難し〜

しっかり事前学習して取り組みました。
そして当日
IMG_8157
IMG_8160
しっかり振り返りして出発!
IMG_1583
どれにしようかなぁ〜
IMG_8162
野菜がいっぱい取れるのはどれだろう…?
DSCN1612
これとこれとでいくらかなぁ?
IMG_8163
うーん足りない…どれなら予算内で買えるかなぁ〜?

そして帰ったら記入記入記入!
IMG_8167
IMG_8168
選んでだ理由は…???
お腹が空いてるから早く終わらせていただきまーす!

さー昼食の後はお待ちかねベイマックス!!
DSCN1624
DSCN1626
オヤ?手にしてるのは?
DSCN1627
ジャーン!お菓子!
そうこの日はハロウィン!
お昼休みに「トリックORトリート」
皆さんにお菓子のプレゼント!ささやかでわありますが季節のイベントも堪能しました
映画を見ながら食べちゃいました(≧∇≦)
DSCN1620
その愛くるしいキャラクターに皆さんも引き込まれます!
IMG_8173
感動しました。

泣きそうな気持ちを押しこらえて次へ


感想文…

いい気分から一転、悩む〜

余暇でゆっくりでしたが最後はやっぱり学習…

遊ぶだけが余暇活動ではありません…どれも大事な学習なんです笑

思ったこと感じたことが表せれるよう映画もいい教材です笑

さー次はどんな余暇活動になるかなぁ?


いつもご愛読ありがとうございます。





カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!