11月3日(火) 文化の日にカレッジ早稲田で来年度の
進路希望者の進路実習合格者交流会・懇親会を開催いたしました。
 進路実習合格者および実習希望者を含めた生徒11名とその保護者
14名が忙しい中、参加していただきました。
 10時から受付を開始し、10時30分から生徒と保護者に分かれて
行なわれました。生徒は来年から同級生になる仲間と自己紹介から
始まりました。
BlogPaint

 保護者は別の教室で、手続き関係の話やカレッジについての説明を受けていました。

 緊張しながらもしっかりと説明を聞く生徒たちはとても姿勢が良かったです。
BlogPaint

 自己紹介カードに取り組む生徒たちです。
 はさみの使い方がとても上手でした。
BlogPaint

 お昼になり、生徒と保護者、支援員を含めた昼食会です。
 保護者同士、とても話が弾んでいました。
BlogPaint

 昼食後、福岡から応援に来ていた元カレッジ早稲田主任の伊藤支援員より
あいさつがありました。
 生徒たちは、伊藤主任の面接を受けていたので、生徒たちもとてもうれしそうでした。
BlogPaint

 会の最後は、各保護者から一言を頂きました。
 どうしてカレッジで実習を行なったのか、実習はどうだったのかなど
様々な話を聞くことができました。そしてカレッジに対しての期待も多く
語っていただき、身の引き締まる思いで支援員一同聞いていました。
BlogPaint

 進路実習合格者交流会・懇親会はなごやかに、そしてあっという間に時間が過ぎて
いきました。
 保護者の方からも来年度からよろしくお願いいたしますという言葉を聞く事ができました。
 生徒たちも今は違う学校に通う生徒と交流ができとても有意義な時間を過ごすことが
できました。
 4月に待っていますので、よろしくお願いいたします。


カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!