シルバーウィーク!!

5連休ですが皆さんは何をしてお過ごしでしょうか?

天気も良くお出かけ日和ですが学生の皆さんは余暇を充実させる事が出来てるかな?

自ら休日を楽しむ力をつけるのもカレッジの学びの1つとも言える大事な事です !

さて、カレッジ久留米はこの連休前に他の大学の学生と交流会を設けて久留米大学に行って来ました!

同じ世代の学生同士で交流を持つことは大きな意味があります。

私自身も学生の頃は全国に友達を作っていたものです

ドキドキとワクワクでいざ出発!車で10分!近い!

今久留米大は夏休み中、まずは研修室で自己紹介です!


DSCN1068DSCN1060
まだまだ緊張して中々上手にお話し出来ません…が

次は学食でランチ!しだいにテンションも上がりました。
DSCN1069
学食は食券タイプでした…えー??安い!!!

本当?うどん190円!?
DSCN1072
種類も豊富で迷っちゃいます
DSCN1077
DSCN1081
カレーは大人気

DSCN1080
みんなで食事していくうちに会話が弾むようになって来ました!
3班に分かれご飯を食べ終ったチームからキャンパス案内してもらいました!

図書館、売店、パソコンルームなどその広さにビックリです!
DSCN1098
講堂は何百人も入るって!すごーい
DSCN1100
DSCN1103
実際に座って授業ってどんな感じか話してくれたり、カレッジのみんなも興味深々でした!
IMG_7467
オシャレなラウンジ!
壁がホワイトボードで気軽にミーティングやミニ講義があるんですって!
ここでSさん先生になってお話ししてくれました!
人前でも堂々と発表できる姿に感動しました!

DSCN1158
そして本日のメインイベント風船バレー大会、実はこの日の為にと毎日の健康作りで練習してました

IMG_7478
大学生との混合チームでお互いが声をかけあい全員で回します
DSCN1150
終わったら握手!勝っても負けても楽しく出来ました!
DSCN1164
終わってからも雑談が止まりません
DSCN1166
あっという間に打ち解けあえて、一緒に過ごす事が楽しいと感じている姿を見ると、同世代の交流の素晴らしさを改めて感じました。
DSCN1167
駐車場まで送ってもらい、とっても楽しい交流会になりました。


久留米大学の皆さん、ありがとうございました。そしてまた遊びましょう!!



カレッジ久留米の皆さんも「楽しかったー」「また会いたい」と帰ってきてからも話がつきません笑

これからも友達の輪を広げていけたらと思います!



いつもご愛読いただきありがとうございます。



カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!