こんにちは(*・ω・)ノ カウです
 
久しぶりの台風直撃で、みなさん大丈夫だったでしょうか?

我が家では庭の倉庫が吹っ飛ばされてしまいました 

さて、カレッジ北九州では、資格・検定の時間を利用して、さまざまな資格をとるために学生さんたちが勉強しています。今まで受検した内容は

漢字検定 ・ パソコンスピード検定 ・ 電卓技能技能検定

です。

頑張っている様子・・・
IMG_7367

IMG_4414

IMG_6224

IMG_7368

IMG_7366

すごく集中して取り組んでいます。彼らを見ていると、私も何かに挑戦したくなります


そんな中、8/26に電卓技能検定の授賞式がありました。

その様子をご覧ください

一年生のMさん
IMG_7356
 
同じく一年生のMさん
IMG_7359

仲良く並んでツーショット
BlogPaint

二人とも自主学習の時間や朝の隙間時間を利用して電卓検定の勉強に取り組んできました。検定間近になると、寸暇を惜しんでいました。

本当におめでとうございます

今回、残念ながら合格点に達しなかった学生もいます。しかし、彼らは「次頑張るぞ!」と卑屈にならず前を向いていました。

前を向いて頑張るということはとても大切なことです。

一度や二度、三度の失敗で、『めげず・腐らずのカレ北メンバー』とても素敵です

これからも努力をつづけて下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


カウ


カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!