出会いがあれば、別れもあり…

今日はカレッジ早稲田職員、朝生先生のお別れ会でした。

IMG_2519

会場準備はバッチリ!
さあ、お別れ会のはじまりです。

まずは歌のプレゼント。
A組からは「ホール・ニュー・ワールド」
BlogPaint

つづいてB組「愛は勝つ」(すでに泣いている学生が1名)
BlogPaint

C組は「栄光の架け橋」です。(熱唱!)
BlogPaint

選曲も学生たちでおこない、何度も練習を重ねてきました。
心のこもった歌声に・・・すでに涙が・・・

歌の次は、各学生からのプレゼントです。

手紙や手作りのネックレス
IMG_2546

歌と踊りは大盛り上がり
BlogPaint

仮面ライダーに変身も!(かっこいい!)
IMG_2564

スライドショーで今までの思い出を振り返り・・・
IMG_2570

しっとりしたところで、朝生先生からのお話です。
IMG_2581
「困ったときは、困っています、って言えるようになってね。
 助けてほしい、って思ったら、いつでも朝生先生を呼んでね。
 みんなは、周りに迷惑をかけたとしても、嫌われるかもって心配しなくていいよ、
 何があっても、先生はみんなのこと大好きだから。」

いつもと違う雰囲気にわいわい、そわそわしていた学生たちも
しーん、となってお話をきいていました。


最後は職員演奏による「花は咲く」全体合唱です。
IMG_2583

IMG_2584

IMG_2588

アンコールもあり、2回も熱唱!
最後には、みんな笑顔に・・・


集合写真
BlogPaint


職員より

いつも溢れる笑顔とパワーで、カレッジにキラキラした風を吹かせていた朝生先生。
悩みのある学生の話を、常に親身になって聞き、必ず具体的な解決策を導き出す。そしてその実現のために、時間を問わず走り回る姿に、いつも勇気をもらっていました。
本当に本当にありがとうございました!!sumi

パワフル朝生先生短い期間でしたがありがとうございました。
いつも圧倒されていました。これからもパワフル満タンで頑張って
ください。  いっけい

開所当初、職員3人で『どうしよう、こうしよう』と話し合いながら、学生と接して
いた頃を思い出します。お子さんが生まれたばかりで大変な中、本当にご尽力
頂いた事感謝しています。これからも、明るく楽しい朝生先生でいてください。
ありがとうございました。           GOD

性教育の授業では、本当にお世話になりました。
朝生先生の学生とまっすぐに向き合う姿が大好きです。
これからも明るく優しい朝生先生でいてください♡     きなこ

元気な声が聞こえる・・・と思うと、いつも朝生先生でした。
学生にも負けないパワフルさ、そしてそっと心に寄り添う優しさは
私も見習いたいところです。ありがとうございました。   ししゃも


朝生先生、ありがとうございました

IMG_2618





カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!