今週、神奈川県のカップヌードルミュージアムにオリジナル
のカップヌードルを作りに行ってきました。
集合場所も、カレッジ早稲田、西早稲田駅、みなとみらい駅
と3ヶ所で待ち合わせをしました。
その結果はいかに・・・
IMG_2187カレッジ早稲田グループが出発し駅に向かいます。(9:30)
IMG_2186まもなく、駅につきます。(皆、集まっているかな~)
IMG_2190駅集合グループと合流です。(10:00)
BlogPaintみなとみらいに向けて、出発です。
IMG_2200みんなと合流できました。(11:00)
IMG_2203BlogPaintBlogPaint
みたか、俺たち、私たちはやってやったぜ。(無事に合流できて、ウッシッシ
IMG_2213移動中、遊園地があり、(こっちに変えよう)
IMG_2431IMG_2212IMG_2211
恐竜が襲ってきたぞ~、皆逃げろ~
IMG_2209誘惑にも負けず、無事に会場に到着しました。
IMG_2210IMG_2216
手続きする間、ホールで待機中です。(まだかな~)
IMG_2223IMG_2225先に、お昼食べよう。(腹減った
IMG_2236いろいろな国の麺類があるな~(迷ってしまう)
IMG_2227迷う~IMG_2228まだ、迷う~
BlogPaint人が多いな~IMG_2234何にする
IMG_2238もうすぐだ。(お腹と背中がくっつくぞ)
IMG_2241IMG_2243IMG_2246IMG_2248IMG_2249
どの国のラーメンを食べたかな~
IMG_2250IMG_2251IMG_2252IMG_2253IMG_2254
IMG_2255IMG_2256IMG_2257IMG_2258
一休みして見学スタートです。
IMG_2259IMG_2270
IMG_2275IMG_2273IMG_2311IMG_2341
最初は少なかったのに、いつのまにか壁一面に商品が・・・
IMG_2326いかがっすか~
IMG_2357BlogPaintどんな構造になっているのだろ~?
BlogPaint創始者の人とハイポーズ
いよいよメインイベントの登場です。
今回の目的、皆でオリジナルカップヌードルを作ります。(どんな物ができるかな~)
IMG_2382BlogPaintまずは、説明を受けます。
作成開始です。
①容器に好きな絵を書きます。
BlogPaintIMG_2385IMG_2404
IMG_2388IMG_2386IMG_2394IMG_2395
徐々に形になってきました。
IMG_2409IMG_2410②麺いれです。(自分でハンドルを回します。)
IMG_2411見事に麺が投入されました。
IMG_2412IMG_2425
③好きなスープと好きな具材のトッピングです。(4種類)
IMG_2415④蓋をつけます。
IMG_2417IMG_2418IMG_2419IMG_2420BlogPaint
⑤袋詰めです。
IMG_2422IMG_2423IMG_2426IMG_2427
⑥風船の中に入れ、ヒモを通したら、完成です。
IMG_2429完成しました~。
IMG_2430皆、お家で食べてね~。(少しは親にも食べさせて)
自分で作った、カップヌードルの味はどうだったでしょうか。
すぐに、食べたという人、まだ、取っていてなかなか食べる事ができない人
(私もまだ、食べていません)いろいろな思いがあると思いますが、
皆、楽しんで作っておりました。

                                            by  GOD






カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!