こんにちは(*・ω・)ノ カウです

毎日暑い日が続きますが、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

さて、カレ北メンバーは先月、保護者を招いてたこ焼きパーティーをおこないました ♪

毎月頑張っている『調理の様子をお家の人にもみてもらいたい』という想いで、企画してみました。

今回はその様子を紹介します

まずは、どんな具材を入れるかを事前に協議
IMG_7016

 IMG_7017

何を入れるかを決めるだけでも盛り上がりました

また、油引きやたこ返しもみんなで制作IMG_7028

IMG_7034

IMG_7030

最後に、レシピを模造紙に記入して準備完了IMG_7036

さぁ、迎えたパーティー当日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

レシピを見ながら、材料を分量通りにはかっていきます
IMG_7054

材料を切って・・・
IMG_7050

IMG_7047

IMG_7043

IMG_7042

そして生地投入
IMG_7058

丸くなるようにクルクル回転
IMG_7067

IMG_7071

結構難しい・・・

でも

悪戦苦闘しながらも完成
IMG_7070

お味は
IMG_7065

IMG_7066

サイコー!!



すぐに次の生地を投入

ホクホク食べながらクルクル回転

ホクホク クルクル

ホクホク クルクル

・・・

みんなでワイワイしながら作る料理はとっても楽しい

普段の調理実習とは、全然違った雰囲気の中、至福のひと時を過ごせました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

学生さんの感想


「たこ焼きをひっくり返すのが難しかった。でもとっても楽しかった。」

「たまごを割る時、上手に割れるか心配だったけど割れて良かった。」

「みんなと協力してたこ焼きを作ることができて良かった。」

「お母さんにおいしいと言われてよかった。」

「ちょっとだけ焦げたけどおいしくできて良かった。」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

保護者からは、

『家では見れない様子が今日は見れました!』
 
『カレッジに入学させてよかった!』

などの感想をいただきました

近いうちに二回目を開催したいと思います 


カウ


カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!