経済の時間に洋服の購入に出かけました。

普段着ている洋服はおうちの人に渡された洋服、
洋服の買い物に行っても自分で選んでいない

という学生がいたので、とてもいい機会でした(*´∇`*)

まず最初に、洋服を購入するときに気をつけることの確認。
IMG_6970

①値段を確認する
IMG_6971
消費税の計算を練習中!消費税込みで予算内に収まるようにします。

②サイズを確認する
IMG_6974
今着ている洋服のサイズはどれくらい?タグを見て確認中。

チラシを見てどんな洋服を買うかイメージをします。
IMG_6977
Tシャツ、ズボン、必要なのはどっちだろう?
IMG_6978

お店でのマナー確認後、いざ買い物へ!!
IMG_6980

お店がたくさん入っているので、各自好きなところを見て回ります。

気に入った洋服があれば手に取って広げてみよう!

サイズがなければ店員さんに聞いてみよう!

試着も忘れずに!

学習したことを実践していました


買い物帰り、気に入った洋服を購入し最高の笑顔です
IMG_6988

カレッジに戻り、それぞれどんな洋服を買ったのか報告会☆
IMG_6996
IMG_6990
IMG_6997
IMG_6994

みなさん素敵な洋服ですね(*´∇`*)
予算内で二着買っている学生もいました。

翌日、カレッジに着てきていました!
IMG_7011
IMG_7015
IMG_7022
IMG_7012
彼女は大好きなキャラクターと同じコーディネートだそうです☆

「「買い物って楽しいー!!」」

そう思える授業でした。

これを機に洋服選びも自分でやってみてほしいと思います。

学生ブログも更新しているので、そちらもぜひ見てください(*´∇`*)
http://kyf-college-gakusei.blog.jp/





KYO(^_^)





カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!