先日、職場見学でNHK北九州放送局に行ってきました。
image2

カレッジから歩いて約15分、小倉城のすぐ近くにNHK北九州放送局はあります。
image41

まず最初に放送局の仕事内容を説明していただき、
その後、実際に収録されているスタジオへ案内されました。
image4

カメラやライトなど機材がたくさん!みなさん興味津々です
BlogPaint
BlogPaint
image35

キャスター席に座らせてもらいました。
image18
image17

お昼のニュースです!!
image19
image20
image28

席の横には辞典、緊急時に備えて緊急地震速報の原稿などが置いてあります。
image34

今までなにげなく見ていた報道番組でしたが、その裏ではたくさんの人が動いているということ、

視聴者に分かりやすく伝えるための工夫がなされていることなど、多くのことを学ぶことができました。

学生からも『勉強になった』など感想がありました。

貴重な時間を過ごすことができ、NHK北九州放送局の方々に心より感謝申し上げます。





KYO(^_^)