こんにちは。

普通科Aクラス、今日は調理実習をしました。

今回のテーマは…「食中毒を防ぐメニュー」

食材が傷みやすい季節になってきました。

食中毒を防ぐには、どんな食材がいいのかな・・・?

というわけで、今回のメニューはこちら!

【豚肉とニラのにんにく炒め】

【ベーコンとアボカドの握りずし】

【わかめと梅としょうがのスープ】

【プリン・ア・ラ・モード】


「がんばるぞ~!」と、みんな気合い十分です。
DSCN3762
肉は一口大に、切ります!

DSCN3766
お寿司で使うのりです。根気がいります・・・。

DSCN3771
アボカドも、きれいに切れました!

DSCN3806
はあ・・・疲れた・・・

そうしてできたのがこちら!

DSCN3882

DSCN3889

DSCN3894
う~ん、おいしそう

いただきま~す
DSCN3911
もぐもぐもぐもぐ・・・

・・・・・・

DSCN3912
もぐもぐもぐもぐ・・・

・・・・・・

あまりの美味しさに、しばし無言

食べ終わると、
「お寿司を握るのが大変だったね。」

「スープの梅が、すっぱくて良かったね。」

「プリンはお店みたいな味!」

と、たくさん感想が出てきました


これで、暑い夏も、食中毒に気を付けることができそうです。

みんながんばりました