こんにちは(*・ω・)ノ カウです

梅雨に入り じめじめとした毎日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてカレ北メンバーは 梅雨の中休みに 『Loveあさの クリーンアップ活動』に参加しました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜  

この活動は いろいろな企業団体が一斉に小倉駅周辺の清掃を行う活動です

週二回 カレ北周辺のゴミ拾いをおこなっている学生さんは 今回が初参加


火ばさみを持って受付に向かいます
IMG_5699

IMG_5700


受付をすませ 袋を受け取ったら清掃活動スタートです
IMG_5704

IMG_5705

IMG_5711

IMG_5719

IMG_5720

普段 行わない場所の清掃もしっかりと行いました




○●○●○●○●○    今回のクリーンアップ活動に参加した学生の感想    ○●○●○●○●○

『もっときれいにしたいです』

『もっと拾いたかった!(活動後の)お茶がおいしかった』

『小倉周辺のゴミを集めたり、他の参加者たちと一緒にゴミ拾いをしました。楽しかったです』

『クリ―アップ活動でゴミ拾いをがんばりました。楽しかったです。またやってみたいです』

『草むらの中から出てきたごみもあって、かなり見つけにくいところもあった』

『いつもは公園内でのゴミ拾いだったのが、広い範囲でのゴミ拾いができ、ゴミが集まりやすい場所があると思いました』

『力いっぱい、ゴミを拾うことができました。またクリーンアップ活動に参加したいです』

『小倉駅周辺のゴミ拾いをしてしあわせな気持ちになりました』

『とてもいい活動だと思いました。きれいになって良かったです』

『たばこをたくさん拾いました。またゴミ拾いをしたいです』

『毎日利用する小倉駅なので、きれいになって良かったです』

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

最後に 集めたごみを前にして記念撮影です

IMG_5725

素敵ですねぇ  一仕事終えた充実感がありました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



ところで 今回の清掃の様子を見ていて 何か気付きませんか?






そうなんです!!

今回の清掃活動に参加するにあたって みんなで共通の服を作ったのです(理事長の提案です)

まず、経済の授業でシャツの購入を行いました

どんな色にするか?服のサイズは?と事前に確認を行ってから購入
IMG_5624

IMG_5625

IMG_5623




そして、文化・芸術の授業で 背中に『アイロンプリント』を行いました
IMG_5657

初めてアイロンを使う学生も・・・
IMG_5685


IMG_5669

IMG_5672

IMG_5674

IMG_5681


そして完成したのが

・・・

これ!!
IMG_5677

どうですか??


おそろいのTシャツに袖を通して活動を行う.。゚+.(・∀・)゚+.゚

いいですねぇ  一体感があります


今後行われるふうせんバレー大会や4カレッジ合同キャンプでも着ようと考えています( ̄ー ̄)ニヤリッ



カウ