こんにちは(^O^)。
この春、カレッジながさきは新たに生活技能科が加わりました。

入学してちょうど1か月(^∀^)。頑張っている彼らの様子をご紹介いたします。
DSC09639
教室入口には、学生手作りの表札(・∀・)もちろん絵も自作です。上手い!
そう!カレッジながさき生活技能科の学生は絵がとても上手なのです♪♪

~2人の力作をご覧ください~
DSC09643
今月予定している合宿のしおりの表紙です。
写し書きではありませんよ?('▽'*)色遣いもとてもキレイでセンス抜群です♪

DSC09645DSC09644
コミュニケーションの授業ではお互いの似顔絵を描き合いました(^∀^)
これもまた似ています!そっくりそのままです☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
~授業の様子をご紹介~
まずは職能開発✿
image2
「指示による作業」という学習で、課題文をPCで打ち込んでいきます。
文章の漢字の読み方が分らない時は「わかりません」カード
すべて打ち込みが終わったら「おわりました」カード
それぞれカードを使い報告の練習も兼ねておこなっています。
検定
打ち込みが得意な彼らは7月に検定を受験予定です(^∀^)

DSC09496DSC09495
近くの図書館を利用し、職業について
どんな職業があるのか、自分の興味ある職業の仕事内容など調べています。


お次は健康スポーツ✿
健康スポーツは普通科の学生のみなさんと合同でおこないます!
DSC09390
真剣にソーラン節を踊っていますヾ(=^▽^=)ノ
音楽に合わせて「どっこいしょ~」「ソーラン!」「っやー!」など
掛声も大きい声で出しながら踊っていて熱気むんむんです(′∀`)
健康スポーツの他にも、調理や余暇活動、行事など普通科のみなさんと
合同でにぎやかに活動しています。

掃除も丁寧におこないます。
そうじ
くらし経済の授業で掃除についても学びました。
ぞうきんをかける方向、ゴミを集める場所も決め
掃除時間にきちんと実践しています。
DSC09387

現在、生活技能科の学生は2名。
2名は少なく感じるかもしれませんが、全くそんなことはありません!
個性あふれる者同士、笑いの絶えない毎日を過ごしています☆
2名は幼い頃からの付き合い。
これから先、ライバルになり競い合うこともあるでしょう。
お互いいい関係を築いて、新しいメンバーを待ちながら充実したカレッジ生活を過ごしましょう(^∀^)