こんにちは(*・ω・)ノ カウです

 今年もやってきましたGW どこに行っても人人人・・・それでもお出かけをするのが子を持つ親の使命(笑)

子どもの計画を聞くと 何ですかそのハードスケジュールは!!っと突っ込みを入れたくなります

さて カレッジ北九州ですが 今年度新たな取り組みをスタートさせます 

それはふうせんバレーです

・・・

・・・

なーんだ と思わないでください。

ただの風船ではないんです 直径40cmの風船を打ちあう競技です

しかも全国大会まであるんです 

地元小倉が発祥の地ということで これはやらねばならないだろうとやる気満々の学生さんたちです

(このふうせんバレーの存在を教えて頂いたのは学生さんのお母さんからです。やってみては・・・と紹介をしていただきました。本当にありがとうございます)

しかし カウ自身ふうせんバレーのことをほとんど知らないので 日本ふうせんバレー協会に問い合わせをしたところ なんと会長自ら教えに来ていただけるとのこと

いやぁー 本当にありがたい

IMG_4420
 右に立っていらっしゃる方がふうせんバレー協会会長さんです


簡単な自己紹介の後、さっそく風船を膨らませ始めます・・・
IMG_4424
 
IMG_4423 

さぁ 膨らみます
IMG_4425

まだまだ膨らみます
IMG_4426

まだまだ膨らみますよ~
IMG_4427

IMG_4428

IMG_4429
 
出たぁ― 巨大風船

この風船を使って まずは軽く打ちあいから・・・
IMG_4431 (2)


IMG_4435

IMG_4444
 
はじめは割れるのではないかと不安顔だったカレ北メンバーも 慣れてくると力強く打っていました

そして この笑顔
IMG_4454

IMG_4455

この後、会長さんから実際の大会の映像を紹介してもらいました
IMG_4463

IMG_4462

IMG_4464

全国大会になると それはそれは激しい打ち合いになります。カウも心の中で「無理です」と思ってしまいました。

でも、7月に行われる大会には初心者用の『ふれあいコース』というものがあるそうです

こちらは参加しやすいとのことでしたので参加決定

そのためには 練習あるのみです

学生さんたちの意識がすごく高いので すごく楽しみな取り組みです


カウ