すっかり、暖かくなり過ごしやすくなりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
カレッジながさきも新入生を迎えて初めておこなう行事が・・・

「歓迎イベント」

HRで話し合いをおこないました。
歓迎イベントの目的は「新入生が喜んでくれること」「新入生が楽しめること」「親睦を深めること」

さすが、しっかり目的をもって行事に取り組もうとする姿勢が見られました。
「どこに行こうか?」「新入生は何が好きかな?」
などなど、一生懸命考えた結果

西海パールシーリゾート「海きらら」ヾ(=^▽^=)ノ
CIMG0180  CIMG0181
60周年を迎えるそうです。

当日はとってもいいお天気で、みんなウキウキ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
現地では班に分かれ、体験に行く学生、遊覧船に乗る学生に分かれました。

まずは真珠探し体験
CIMG0192  CIMG0193
係りの方の説明を聞きながら、見事真珠をゲット~!!
CIMG0194
彼が見つけた真珠はブルー&ゴールドのマーブルでした(′∀`) 
CIMG0195
そこでは見つけた真珠を加工してアクセサリーにもできますが、彼はとりあえずそのまま持ち帰りました。

さあ~遊覧船組は
CIMG0204CIMG0207CIMG0210
まだ運航し始めたばかりの未来に向けて走る日本初の電気推進遊覧船「みらい」
運行時間は50分の船旅です。

DSC09399BlogPaint
この日は少し風も吹いていたこともあり、まずは船内から。
DSC09407
海賊と一緒に(☆゚∀゚) 
DSC09422  DSC09423
海賊にもなってみました( ̄ー ̄)ニヤリッ      
DSC09404DSC09418
美しい景色を自分の携帯やDS写真におさめてますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC09412DSC09416
甲板では風が気持ちいい~(´∀`*)
DSC09409IMG_0314
ちょっと怖いかな・・・                  
IMG_0333BlogPaint
何か見えるぞ~!!                   イエ~イ('▽'*)ニパッ♪
IMG_0317IMG_0316
俺たちも~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
BlogPaint
最後、船を降りて記念撮影 ハイ、チーズ('▽'*)ニパッ♪

じゃ、次は・・・昼食タイム~ヾ(=^▽^=)ノ
これも佐世保バーガーとバイキングに分かれました。
DSC09428BlogPaint
技能科の二人も自分で注文、支払いができました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC09433DSC09439
外で気持ちいいね(´∀`*)               二人は食べ終わったはずが・・・アイス~

こちらはバイキング
CIMG0216CIMG0226
思い思いのものをお皿に・・・
素敵なレストランで、満足いく料理でした(*´∇`*)


後半に続く・・・・

以上リンダでした。