こんにちは!
今週はとってもあったかい日々が続いてとても過ごしやすくなってきました✨

そんな中カレッジ久留米の学生達も徐々に毎日の生活に慣れだしてきて緊張のとけた
元気な笑顔が見られるようになってきました😄私達支援員も嬉しく、毎日が楽しく一緒に過ごすことが出来てます😆

そして授業活動は最初の基礎や授業のあり方などから徐々に本格的な取り組みへと動き出してまいりました✏️

この度はスポーツの様子をご紹介させて頂きます。

実はカレッジ久留米の近くには久留米総合スポーツセンターがあり
そこの陸上競技場のサブトラックは無料で開放されており肌で競技場を感じることができ思いっきり
身体を動かすことができます!!
まずはウォーミングアップ!400mをジョギング&ウォーキング!私も久しぶりに踏んだ陸上競技場の感触に感動と嬉しい気持ちになりました笑                        あっ💦昔陸上競技やってたんです😅

そして体操ストレッチ!大きな声で1、2、3、4と5、6、7、8の掛け声が元気よく響きます✨
DSCN0276
DSCN0278

そしてトレーニング開始!今回はダイナミックストレッチの1回目です。
初めてこんな動きする〜という学生も楽しく気持ちよく筋肉の強化と可動範囲の向上を図り
ケガのしにくい身体を目指すための運動です。
DSCN0291
まずは方法・効果の説明、見本を確認し練習して実践へ
DSCN0292
とっても上手に出来ています


DSCN0299
大股歩きで股関節を広げと膝の筋力の安定を高めます。

DSCN0302
横向き歩き

DSCN0307
ハムストリングを伸ばします。

DSCN0310
身体全身を使って動きました😄
初めてやったのにとっても上手でみんな元気に楽しそうに動きました!

まずは基本と安全な体づくりからです

もっともっと可動域を広げ筋力アップと体力を向上させていけたらと思います!

気持ちの良い汗をかきながら楽しかった〜と言う声に私も喜びました。

久しぶりに本格的に動いた私も足がプルプルです笑

これから学生と一緒に私ももう一度体力を戻して目指せ6パックです!!

もうすぐ歓迎イベント✨今後も楽しみがいっぱいです👍


カレッジ久留米
BIGでした😉