ロサンゼルスの大学視察で、2番目に訪問した学校が、「Exceptional  Minds」(卓越したココロ)です。

高校を卒業した自閉症の知的障がい者を受け入れている学校です。

映画の撮影所があるハリウッドから車で20分という地の利を生かし、そこで働くための、映像やアニメーションについての専門的なスキルを学ぶことを目的とした学校です。

皆さん、3年間で、かなり高度なパソコンスキルを身につけていました。
また、実際に、様々な映画制作会社からのコンピューターグラフィックの下請けの仕事も請け負っていました。

ここでインタビューした内容をまとめましたので、よろしければご覧ください。
(井手さん、ご苦労さまでした。)

Exceptional Minds視察報告書