私がカレッジ福岡に入って成長したことは、人とのコミュニケーションと、パソコンのアニメーションと、論文発表で人前で発表出来たことです。

私は、皆さんとコミュニケーションをしていく中で、話すことは大切なことだと思いました。最初、話をするのがあまり好きな方ではありませんでした。じょじょに、コミュニケーションしていくとわからないことを学んだり教えてもらっているんだと思い、私の方から話をするようになりました。

2つ目はパソコンを使ってアニメーションが使えるようになったことです。私は論文をしなかったら今ごろアニメーションをしらなかったと思うし、使えないと思います。論文があったおかげでアニメーションのそうさをできるようになるとは思ってもいませんでした。パソコンのローマ字をうつのもおそかったけど少しずつ出来るようになった事が良かったです。

3つ目は人前で発表できるようになったことです。私は人前で発表すると緊張してまったく話すことが出来ませんでした。でも今では論文発表会で堂々と発表ができるようになりました。人前で発表するのは緊張してかたまってしまう時もありましたが、今では少しずつ発表出来るようになりました。今もまだ緊張することがありますが頑張っていこうと思います。

カレッジ福岡でまだ成長出来ることがいっぱいあると思います。私はまだ未熟ですがこれからも頑張って少しずつ成長していきたいとおもいます。

              カレッジ福岡 普通科1年生 ペンネーム「Kさん」さん