今月は各カレッジで研究論文発表予選会が行われております。ながさきでも1月23日(金)の午後から行われました。

今年から研究論文発表会予選会ということで各カレッジの代表者が選ばれます。その分、学生の意識も今年は違いました。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この論文作成においては、昨年7月から自主ゼミという教科で取り組み、学生ひとりひとりが日頃興味を持っていることの中からテーマ設定を行い、情報収集、スライド作り等、空き時間を見つけては論文執筆をおこなってきました。φ(.. )
いかにして自分の思い、考えを伝えられるのか研究してきた集大成を発表する日です。.。゚+.(・∀・)゚+

いつもと違ってみんな緊張してました。
DSC08499
学生司会者2名が会を進めていきました。
BlogPaint
審査員の方もいらっしゃって、ますます緊張です。ε=ε=(;´Д`)
                    BlogPaint
しかし、みんな本番に強い!!堂々としていました。ヾ(=^▽^=)ノ発表の様子です。

「CMについて」
Y氏は日常の中で大好きなCMについて発表しました。
DSC08488
「侵略的害虫について」
H氏は昨年実習期間中に自主ゼミを体験し、短い時間で研究した害虫について今年は更に掘り下げて今回の発表となりました。
DSC08489
「声優の田中真弓」
F氏は大好きなまんが「ワンピース」について発表しました。
DSC08494
「天気予報について」
S氏は日常で興味を持った「天気予報」のことを発表しました。
BlogPaint
「海の動物 ベスト3」
I氏は自分の好きな海の動物について調べて、発表しました。
DSC08498
緊張の中でしたが、みんな堂々と発表することができました。
カレなが代表に選ばれたH氏の表情は達成感に満ち溢れていました。(*´∇`*)
DSC08502

H氏、本選に向けて頑張ろうね(´∀`*)

各カレッジの代表者の皆さん、頑張りましょうねヾ(=^▽^=)ノ
また参観して頂いた皆様、ありがとうございました。