こんにちは!!!
11月23日 勤労感謝の日

カレッジ福岡 生活技能科の皆さんが
貴重な勤労体験をしました

知る人ぞ知る 流通センターまつり です。
IMGP0029

・・・と、先日ダンディ???がブログを書きましたが
その後、生活技能科は


お 給 料



を受け取りました。

「お給料を渡します。」と言うと

「やったーーー!!!」
「お母さん喜ぶかなー」
「ご飯食べに行く!」

の声。



フフフ・・・・・・。
簡単には渡しませんよ。( ̄ー ̄)
まずは給料の意味を確認してから!


・なんでお給料が出るの?
・この金額なのはなぜ?
・給料が出るまでの流れ

などを学習してから渡しました。

IMG_2209

お疲れ様~。



何に使おうかな~と
その前に、

金額を確認しましょう。

IMG_2210
IMG_2211
IMG_2212

え~と千円札はこれで、〇枚・・・と。

え?50円が3枚で・・・いくら!?
わからないところは計算機!








確認後は自宅へ持ち帰り、
何に使おうか考えながら
その夜は更けていきました・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









いつも読んでいただき
ありがとうございます。
leg★