今日は文化芸術の授業を紹介したいと思います。ヾ(=^▽^=)ノ

「吹流し」ってご存知ですか?みなさんも一度はやったことがあると思います。
絵の具の水滴を流し、それをストローで吹き飛ばす。思った方向にも飛ばせますし、違った方向にも・・・

それでは作品をご覧下さい。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC08016

DSC08017
DSC08018
DSC08019
DSC08020
個性あふれるものばかりできました。
それをもとに自画像のフレームにしてみました。
BlogPaint
彼女は顔の部分をバチックという技法も使いました。
BlogPaint
彼は吹流しにこだわり、芸術的作品になりました。
BlogPaint
彼は人生初の自画像になりました。今まで描いた経験がなく、どう描いていいのかわかりませんでした。
それは自分にコンプレックスを持っており、なかなか自分の顔をじっくり見ることがなかったからです。

「ありのままの自分を受け入れよう!」   どこかで聴いたフレーズ(笑)
授業の中で、伝えてきた言葉です。

なかなか自分と向き合う時間がないので、自画像を描くことで「自分を見つめる」いい時間になったと思います。