みなさんは「早稲田祭」をご存知ですか?
早稲田祭とは、早稲田大学で毎年11月に2日間実施され、約16万人が来場する日本最大の規模の学園祭です。
そんな大注目イベントに、なんと、わたしたちカレッジ早稲田も参加しました!!!

カレッジ早稲田が参加したのは、「早稲田祭2014」のパレード企画。

早稲田大生が1人以上所属している団体をパレード参加対象としているなか、早稲田祭2014運営スタッフのご厚意で、わたしたちカレッジ早稲田も参加させて頂いたのです!

「早稲田祭2014」のテーマは「気づけ、キミも主役だ!」
 
カレッジ早稲田のメンバーも、それぞれが主役として「早稲田祭2014」に参加できたでしょうか?


参加が決定したのは8月。
カレッジ早稲田のパレードテーマも、早稲田祭のテーマどおり「主役」に決定!
それぞれが主役になるべく、お気に入りの仮装をしてパレードに参加することに。

準備は着々と進んでいきます。

準備1
このTシャツは誰が着る?
 
準備2
何の準備?

コース
パレードコースの下見は入念に!

そして、あっという間にパレード当日 

メイク
プロのヘアメイクさんによるメイクを体験!
 
着替え1
パレードの音源で気分を盛り上げる、仮面ライダーフォーゼとお殿様

着替え2
???
 
衣装はすっかり整ったのですが、なんと・・・雨。
あきらめず、雨の上がるのを祈りながら待っていると、早稲田祭2014運営スタッフからパレード決行の知らせが!
雨も小降りになってきました。

出発2
小雨なんかに負けないぞ!
出発1
パレードの安全はぼくが守ります?
憧れの警察官の仮装です。 
 
さあ、いよいよパレード出発!
カレッジ早稲田の面々はポンチョを脱ぎすて、音楽に乗って早稲田の街を練り歩きます。
(もちろんポンチョはしっかり回収しましたよ)

パレード2
横断幕を持ってスタート!

パレード3
さあ、盛り上がれ!
 
パレード4
自分の足で踏みしめて!
 
パレード6
すごい人混み。安全第一!
 
BlogPaint
夜も更けて、最高潮!!!
 

約30分のパレードコース。
あっという間に終わってしまったけど、早稲田大生のすごい熱気に負けないくらい、カレッジ早稲田のみんなも大いに盛り上がりました!!!

事故も病気も迷子もなく、みんな無事にパレードを終えることができた翌日、さあ、こんどは、早稲田祭見物です。
前日の雨の影響もあって、早稲田祭2日目はさらにすごい混雑。 
混雑
人、人、人、人。

どら1
みんなでドラえもん検定
(早稲田大学ではドラえもんについても研究しているのです)

どら4
ジャイアンによる採点

どら3
ドラえもんが参加賞をくれます
 
どら2
ドラえもん検定初級、合格しました! すてきなポストカードをもらったよ。
 
早稲田祭見物では、早稲田祭来場者対応チーム・バリアフリーボランティアの早稲田大生とともに、早稲田構内を回りました。大混雑の中を、みんながはぐれないように、とても親切に案内してくれました。
ドラえもん検定以外にも、本当にたくさんの企画があって、参加した誰もが楽しめる早稲田祭。カレッジのメンバーと同じ世代の若者が全て自分たちで準備しているそうです。すごいなぁ!
顔はめ
また、来年もいきたいなぁ。



今回の「早稲田祭2014」パレードへの参加と早稲田祭見物、カレッジ早稲田のみんなにとって、本当に貴重な体験となりました。
「早稲田祭2014」運営スタッフのみなさん、衣装をご用意してくださったMIHY PRODUCEのみなさん、ボランティアのみなさん、ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます!

DSC01335


みなさんのおかげで、とっても楽しかったです!!!

かこ