秋は美味しいものがたくさんありますよね~(´∀`*)

それを求めて今回はバスハイクで栗拾いに行く計画を立てました。場所は大村の「大又農園」
そこでは、いろんなものが収穫できるのです。なし、ぶどう、今回目的の栗などなど。

まずはバスの時刻表を事前学習で行いました。カレッジながさきはバスターミナル内なので
実際にバス乗り場に行き、場所の確認、時刻表と調べることができました。

当日、天気を気にしながらの出発となりました。
DSC07183
BlogPaint
みなさん、雨具の用意もばっちりです。山の天気はなんとか…というので。
DSC07186
DSC07188
ここが農園近くの通称「くじらのバス停」だそうです。素敵でしょ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC07189
いざ~農園へ。するとざ~!!と雨が・・・
DSC07199
傘、雨具を着ての栗拾いになりました。(ρ゚∩゚) グスン
DSC07200
しかし、旬なだけありたくさん落ちていました。農園の方に栗の取り方を教わり、みんな
必死でした。
DSC07208
我先に・・・
DSC07207
どこだ~どこだ~
DSC07215
見事なクリでしょ(・∀・)
DSC07220
拾った栗は農園の方に選別していただき、各自自宅に持ち帰りました。選別の間、そこで収穫された
梨、ぶどうをいただきました。甘くて美味しかった~(´∀`*)
BlogPaint
あいにくの雨なので本当なら公園でお弁当なのですが・・・
近くに休憩所がありましたので、中でのお弁当タイム。
「あ、今頃雨がやんでる~」
「神様のいじわる~」ホント残念です('A`|||)
DSC07237
しかしこの農園で収穫されたブルーベリーのスムージーを味わい、心を満たして帰りました。
事前授業でも農園について学んだのですが、地産地消。そこで取れたものを味わうことができる
っていいですよね~ちなみに学生みんな、スムージーは初体験!!
「美味しい~」とご満悦でした。
BlogPaint
DSC07242
あいにくの天気でしたが帰り道に不思議な物体に遭遇いたしました。
道路を何かが横切っていたのです。
BlogPaint
ノソノソと歩くものは・・・巨大なカエルでした。
「カエルが歩く?」「大きすぎる~」「気持ち悪い」
中には「きゃ~かわいい」という学生も(笑)

今回は残念だったけど、またいつか天気のいい日に行こうねヾ(=^▽^=)ノ

以上、カレながでした。