こんにちは(*・ω・)ノ カウです

気づけばセミの鳴き声を聞かなくなりましたね。ようやく過ごしやすい季節がやってきたと喜ぶ半面、すぐに寒い寒い季節も控えていることを憂えている今日この頃のカウです。

さて、カレ北メンバーは今月のサンフェスタへの商品制作と同時進行で、論文作成も頑張っています

興味のある事を自分で調べ、自分の力で文章にして、そして相手に伝える・・・(私たちも多少の支援を行いますが)難しい課題に挑戦しています。

今日は、その様子を紹介します。

IMG_0044

IMG_0045

IMG_0046

IMG_0047


どうでしょうか?みな真剣に取り組んでいるでしょう



そんなカレ北メンバーを見ていると、自分の卒論制作の時に担当教官から言われた言葉を思い出しました。

「論文とは自己満足の世界」


確かにその通りで、誰かのために書くのではなく、自分の興味・関心を追求するために書くものだと私も考えています。


誰のために書くのではなく、まずは自分のために書いてください。

楽しみながら論文を作成してください。


そうすることで素敵な論文が出来上がるものです。

どんな論文が出来上がるか楽しみです


カウ