こんにちは(*・ω・)ノ  カウです

いや~な梅雨も明け さぁ 夏を楽しもうと思ったら ちょっと暑すぎじゃないかなと・・・ わがままな男です。

さて今回はカレ北の一週間の出来事を紹介したいと思います

まずは救急救命講習を受けました。小倉北消防署浅野分署の救急隊員2名に、心臓マッサージ、人工呼吸そしてAEDの使い方を教えていただきました。

c7669d14.jpg


bc28825a.jpg


5ecbe818.jpg


みんなとても真剣に受けていました。受講後ある学生から「先生が倒れたら僕が助けます!!」と。
何とも頼もしい

それから水曜日は職場見学を行いました。カレッジ北九州が入っているAIMビルの清掃・メンテナンスを行っている『SBS(サンキュウビジネスサービス)株式会社』さんの仕事を見学

a3c48e03.jpg


664c7176.jpg


c10306dd.jpg



普段利用している建物を清掃している姿を見ていたので、学生も興味津々 たくさんの質問をしていました。

SBSさん本当にありがとうございました

午後は基礎学力2回目のナンプレです。数字の概念だけではなく、縦、横、周囲を見渡す力も必要です。しかし、さすが2回目。飲み込みが早い。進歩がみられます!

ca572d00.jpg


3dae4420.jpg



目標は懸賞に応募して商品ゲットだぜー!!!(昔 な○びの懸賞生活ってあったなぁ)

最後は金曜日の文化芸術です。

鏡を見ながら自分の顔を描いていきます。恥ずかしがりながらも顔の特徴をしっかり押さえた絵が完成しました

21a46f20.jpg


8e34e675.jpg


a4048765.jpg



年内にもう一度自画像に挑戦します。 その時はどのような絵になるか楽しみです


以上

カレ北の一週間でした。




ちなみに

私も似顔絵に挑戦してみました・・・

d984b5fe.jpg




なぜか怪しい人に見えてしまう~

カウ