カレッジ福岡

    オリエン合宿(7/17~18 英彦山青年の家)の様子をお伝えします。

 【青年の家 入館式】 
  団長のあいさつです
  やや緊張しながらも、団長の初仕事を果たしました

P1030586


【午後の活動 屋内スポーツ】
  それぞれが好きなスポーツで汗を流しました
  野球・バスケ・ソフトバレー・フリスビー・かけっこ・サッカーなどなど
P1030602


【夕食のバーべキュー準備】
  みんなでしっかり協力しています
  山もりの野菜が準備できました
  日頃の調理実習の学習が活かされました~
 P1030626

【食後は花火を楽しみます】
   ろうそくが少なくて、火の争奪戦、、、と思いきや
   上手に花火の火を分け合うことができました
   夏の夜の花火、、、風流です
P1030644


【珍客登場】
   大きなヒキガエル発見
   よーーーく見ると 愛らしい顔をしているではありませんか
   手のひらにのせるとおとなしくしていました
   目がとろんとしています
   別れを惜しみつつ、解放いたしました
P1030649


【朝の集い】
  
気持ちよく晴れた朝
  空気がおいしい!!!
  旗を揚げたあとは みんな元気にラジオ体操
P1030655
P1030661


【室内ビンゴゲーム】
  ヒントをたよりに館内にかくされたカードを探します
  チームワークが求められるゲームです
P1030672


【英彦山 石段登り】
  長い長い石段をひたすら登るカレッジ福岡の学生たち
  早く着いた学生は「がんばれ~」「あとすこし~」の応援
  それを聞いて「がんばるぞ~!!! 」と応えながら
  全員登りきりました!!!
  達成感満点!
P1030686


【下りはスロープカーで】
  いいながめでした~
P1030709


天気に恵まれた2日間
学生たちのやさしさや がんばりを
たくさん見ることができた2日間

良い時間を みんなで共有できた2日間
お互いの距離がうんと縮まったような
素敵な素敵な2日間でした


                            ダンディ???