キャンプの事前学習
小金井公園BBQが、教室バーベキューパーティーになりました。

ちょっと前になりますが、6月17日、キャンプ(6月26日27日)を目前に事前学習として

 計画当初、梅雨時の隙間をぬって、曇予想。
小金井公園でキャンプの事前学習BBQを決行するためにさまざまな手配をして、準備していました。
小金井公園駅から現地まで、ワゴン車で送迎してもらう手はずを立てたり、現地にいろいろとお願いしていたのですが、なんと、前日の天気予報は日中雷雨有り。
ちょっとどうしよう。
雨の中で決行もありかなとおもいましたが、さすがに学生たちから、「GOサイン」は出ませんでした。

というわけで、前日のうちに、教室バーベキューに急遽変更。
ところが、なんと、当日朝方の
空を見ると、真っ青なピカピカの晴天じゃありませんか。
これは、非難轟々だな。まあ仕方ないか。前日キャンセルしないとキャンセル料取られちゃうし。
とか、いろいろ言い訳めいたことを考えながらカレッジ早稲田に着くと
一本の電話。実習生のTさんから「今日はバーベキューあるんですか?」。
残念ながら、公園ではできないよ。でも教室でやるからね。と
後ろ髪引かれる思い。

ところが、なんと。2度目の驚き。まさに、みんなが食べている最中に、ゴロゴロろ聞こえるではありませんか。雷雨的中でした。
これで少しは、肩の荷が降りるという顛末。

しかし、教室パーティーは、盛り上がりました。
 
aa18501f.jpg

1765a792.jpg





DSCN0314
下ごしらえ。