春のチューリップ、ビオラが終わり、プランターが空いてるのを見た学生が…

今度は何を植えますか?

カレながの学生は、何かを育てるのが大好きです。゚(´∀`*)
メダカのお世話を黙々とする学生も水草の調整や稚魚を取り分けたり…と毎日お世話に励んでいます。

今回は、「季節の花」Part2ということで、一度使った土の再生から行い、この時期の花を植えてみました。
植えるにあたり、プロの方(お店の方)にお話を聞きました。
BlogPaint
お店に行く前にみんなで質問事項を考えました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
BlogPaint
とても丁寧に教えてくださり、勉強になりました。みんな必死にメモをとっていましたよ(^_^)ニコニコ

一人ずつ「夏の花」ということで思い思いのものをそれぞれに選びました。早速、新しく土を入れるところから始めました。いい笑顔でしょう~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaint
黙々と作業を行いました。(^_^)ニコニコ
DSC05773
BlogPaint
BlogPaint
植え終わると、カレッジの前に並べました。道行く方々にも、「きれいですね」と声をかけていただき、嬉しい限りです。
DSC05778
そのあとは、たっぷりのお水をかけながら…
BlogPaint
おおきくな~れ!!
DSC05781
そんな思いでお水をあげていると思います。
BlogPaint
カレながでは、日々の仕事の中に役割として、花の水やり、メダカの世話…などなど全員で分担して行っております。仕事内容、役割を決めたのも学生。今年度の学生は「自分たちでやろう!」という意識をもって頑張っています。

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!!みんな~!!