今日は、来月、カレッジながさきで開催されるオープンキャンパスのご案内に長崎県の特別支援学校を訪問しました。長崎市→諫早市→大村市→川棚町→佐世保市と長崎県を南から北への縦断でした。



どちらの学校の先生方も、「テレビ見ましたよ」とおっしゃってくださり、好意的に、またカレッジの取り組みにとても関心を持ってくださっているのが伝わってきました。



とりわけ某校の校長先生は、さとだより4月号のカレッジに関する記事を丹念に読んでくださっていたとのことで、先生自身も以前から専攻科の必要性を感じていたと語られていました。



現場の先生方のご期待に応えられるよう、私たちも日々精進していきたいと思っています。