こんにちは!!!!
2月がスタートしました。
月日が経つのは早いですね~

2月3日は節分!そこで、生活技能科も節分しちゃいました。

・恵方巻
・白和え
・ぶりのあら汁

を今回の調理で作りました。

まずは、お買い物です☆

メモを見ながら確認しています!!!!
BlogPaint




















やった!!!!人参みーつけた★
2dbce371.jpg




















あれ~どこかな~店員さんに聞いてみようかな~
130f5f0f.jpg




































自分で探したり、店員さんに聞いたりして、調理の食材は全て揃いました。
de3128fb.jpg





















次は明日のお米の下準備!!!!今日は人数少なかったけれど、頑張りました!!!!
4a9e1f15.jpg




















お水が冷たい・゜・(ノД`)・゜・でも、負けないぞ♪おいしい恵方巻の為だもん★
cc4ce0b8.jpg




















炊飯予約オッケーイ!!のブイサイン(*^^)v
f6d56fdc.jpg





















さあ、この日は豆まきもしました!!!!まさかいきなり鬼が入ってくるなんて…
みんなびっくりしましたヽ(・∀・)ノ
7fe4aa06.jpg




















「おにはそとーふくはうちー」
4ac3b4c2.jpg




















おにはなかなか手ごわいな…みんな負けるな!!!!
4bb8f299.jpg




















あ!なーんだ。おには先生だったんだね♪安心した(*゚▽゚*)
b9078f7d.jpg




















おにになってみました♪
64d3b168.jpg




















僕もなってみました。
b05e508b.jpg





















さあ、いよいよ調理実習のスタートです♪
卵の殻、上手にむけるかな?
98f19d8d.jpg




















きゅうりの準備は任せてよ♪
471ba081.jpg




















お肉を炒めています!!火傷に注意だよ★
07ace67e.jpg




















レタスをちぎります。たくさんあるけど頑張ってー!!!!
17bef9da.jpg




















お肉炒め、選手交代★
2a912c19.jpg




















塩もみの手つきも、様になっています☆
36fa492b.jpg




















イエイヽ(*´∀`)ノ調理楽しい♪
6d26c605.jpg




















卵を潰すよ~なかなか難しい…
490e8369.jpg




















味付けはマヨネーズとお塩です☆
ef83a14e.jpg




















さあ、要となる酢飯の調理!!!!頑張って~
3f6063e3.jpg




















うちわ仰ぎは任せてよ!!!!
b7e0ab6a.jpg




















それ~ヽ(*´∀`)ノ
8e783aaf.jpg




















恵方巻の具材が全てそろいました☆
f54ca03a.jpg




















さあ、具材をご飯の上に乗せて巻くよ~
0f7c1719.jpg




















こちらはお肉がたくさんです♪
9bf5043f.jpg




















ご飯、上手にのせれるかな?ヽ(*´∀`)ノ
f82f3cac.jpg




















かにかまぼこも、忘れずに入れます。
61dd94ed.jpg




















ぎゅぎゅぎゅっ(・∀・)
5b9fd9dd.jpg




















できた~ヽ(・∀・)ノ
5e6fd253.jpg




















私もできた☆
41ebd7e8.jpg




















さあ、みんなそろって、東北東を向いていただきまーす!!!!
0c9aee52.jpg




















おいしーいヽ(´▽`)/ぶりのあら汁と白和えも上出来ヽ(*´∀`)ノ
a201cb80.jpg




















あら汁は身体が温まるね☆
56460340.jpg




















恵方巻、とっても美味しいです(・∀・)
88698686.jpg





















とってもとっても楽しい節分調理でした(・∀・)
今年一年、みんな元気に過ごせますようにヽ(・∀・)ノ