こんにちは!!!!
いよいよ冬到来ですね☆
こんなときこそ食べたくなるのがあったかシチュー♪
ってことで、冬野菜をテーマに、冬野菜たっぷりシチュー、ほうれん草のソテー、クリスマスケーキを作りました。

まずは、17日、食材のお買いものに行ってきました。
446b23f8.jpg





















7b66c44b.jpg





















慣れた様子で、冬野菜やその他の食材も購入していました★みんな素晴らしい♪

そして18日!調理本番です♪

冬野菜のほうれん草をきれいに洗っています♪
694697c6.jpg





















えのきも冬の食材だよね(*゚▽゚*)
6dba7d6e.jpg





















ベーコンを切る姿が、とても凛々しく見えて素敵ですヽ(´▽`)/
2f20dd32.jpg




















人参は、レンジで温めると柔らかくて切りやすいね♪
e9ed5c0f.jpg




















えのきとじゃがいも、準備できました♪
c7aa0ff6.jpg




















ゆでたほうれん草も切ってソテーします☆
f1d0d7bd.jpg




















大根は一口サイズに切ります♪
ea260999.jpg




















二人で大根を切るよ☆頑張ります!!!!
4854f7fb.jpg




















お肉を炒めています!おいしいシチューができるとイイネ!!(・∀・)
bbaa7dea.jpg




















玉ねぎが目にしみるーヽ(;▽;)ノ
6b1a3c13.jpg




















クリスマスケーキに使う、桃を切っています。
094b35b5.jpg




















おっ!ほうれん草のソテーはもうすぐ完成かな?ヽ(*´∀`)ノ
7fb84866.jpg




















安全で切りやすい包丁は、僕のお気に入りです♪
ee52dd42.jpg




















さあ、ケーキを盛り付けるぞ~
4125d1fb.jpg




















最後まで、手を抜きません!!!!
16d05c01.jpg




















ケーキの完成です♪盛り付けパーフェクト☆
7f8fa40c.jpg




















シチューも完成したので、今からみんなでお食事タイムですヽ(・∀・)ノ
c2228578.jpg




















今日の主食はパン!!!!いただきます♪
4bdbb0aa.jpg




















ケーキもシチューもソテーも、とっても美味しかったですヽ(´▽`)/
c463618c.jpg





















今年最後の調理実習、無事に終えることができました。
色々なテーマで、様々な料理をみんなで楽しく作ることができて、本当に楽しかったです。
また来年、もっともっと色々なものを作って、みんなで喜びを共有できたらいいなと思っています。
みんな、今年一年よく頑張りました◎