こんにちは!
まだまだ残暑が続くので、調理も涼しく今回はぶっかけそうめんを作ってみました。
みんなでぶっかけそうめんの具材も考えました。
それでは、調理の前日のデザート作りから、どうぞ!

今回は、オレンジババロアを作りました。オレンジジュース、ゼラチン、砂糖を混ぜています。
d6d2d573.jpg




















明日おいしいババロアができていますように…
4523cd0f.jpg





















では、調理実習本番の、ぶっかけそうめん、冷しゃぶサラダ作り、いってみよう!

あ!きゅうりうを全部むいてしまった(笑)

c0f05cbf.jpg




















ネギは細かく切るんだよ☆
08fe9a95.jpg




















ハムを小さく、ナイフで切っています。
057db83b.jpg




















玉ねぎの皮むきは得意です。
4a90ba43.jpg




















皮むきだけでなく、カットも完璧です。
81e92209.jpg




















卵の殻むきって難しいね~身までむけちゃうよ~
0f17cbda.jpg




















さあ!今からみんなでそうめんをゆでるよ★
e5fd0eed.jpg




















あついよ~けど頑張ります!
36915bd7.jpg




















ババロアのできはどうかな?
3274dc5e.jpg




















おいしそうにできててびっくり!みんなで食べるから、カットします。
570c2698.jpg




















完成!本日のメニューです♪
・ぶっかけそうめん ・冷しゃぶサラダ ・オレンジババロア
0961d805.jpg




















みんな美味しくて、夢中で食べました。
5cfc18fe.jpg




















どの料理も夏らしくて食べやすかったです♪
今度の調理は魚料理を計画中!
またみんなで力を合わせて頑張ろう★