こんにちわ こあらです

先日、調理実習を行いました


今日のテーマは計量カップと計量スプーンを使ってみようです

9e5a4b5e.jpg



3種類のデザートを作りました


杏仁豆腐
23d85732.jpg




コーヒーゼリー
ba5bfb35.jpg




オレンジゼリー
34c207fe.jpg

きちんと分量を量らないとうまくつくれません!!


  ここで・・
  アンケート


  ☆「計量カップ・スプーンを使用したことのある人・・・」

   →2人 (7人中)
   
        「ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!」 



  ☆「計量カップ1は何ccでしょうか?」 (答えは200cc)

   →500cc!
   →300ccくらい?

   「もっと少ないよーーー」

   →100cc!

   「( ̄▽ ̄;)!!ガーン」


ということで、計量カップと計量スプーンについての学習を行いました

 54ce8ddb.jpg
3dbd0e00.jpg
計量スプーンでゼラチンを量ります・・・
OK! 上手に出来てる!






計量カップで計量カップでめんつゆを量ります・・・
bc63e8c6.jpg
227b1aa1.jpg
ぴったり!










メインの料理は春巻き・ピーマンの肉詰め・かつ丼・ぶっかけうどん・・・・
9c717123.jpg
2e1a6de8.jpg
a68c7050.jpg





















上手に量れたので、ゼリーもちゃんと固まっていました

また、デザートも作りましょう


ではー



いつも読んでいただき
ありがとうございます。(*´ェ`*)

ポチして頂けると幸いです♪